家族と留学 -元MR, MSL がMBAへ、グローバル人材を目指して-

2017年9月から家族(妻1人、娘2人)を連れて留学する31歳外資系製薬会社勤務のMSLのブログです。いままでの仕事の経験や英語の勉強方法、留学のこと、家族とのことなど読んで頂く方に役に立つ情報を掲載できるブログにしたいと思います。

MBA留学 と ストライキ

MBA留学 と ストライキ

 

 

今日は学校がストライキによりお休みになりました。

 

 

前期にも一度ありました。

 

 

大学に勤める職員らによるストライキで、リーズ大学だけでなく、多くの大学の職員の集まる組合によるストライキなんだとか。

 

 

Pension(年金?)に関するストライキだそうですが、影響を被るのは喜ばしいことではありません。

 

 

まぁ、授業が休みになって、のんびりした1日を過ごせたのは事実ですが。

 

 

そんなわけで今日は、五歳の娘が小学校に行っている間にリーズの市内の中心部でお買い物をして来ました。

 

 

リーズのマーケットの野菜やフルーツが驚くほど安くてびっくり。いくつか写真を載せますね。

 

KIRKGATE MARKET の門
f:id:schiba0731:20180222235733j:image

 

リングが六個で£1
f:id:schiba0731:20180222235745j:image

 

キウイが12個で£1
f:id:schiba0731:20180222235927j:image

 

大きなトマト🍅が六個で£1
f:id:schiba0731:20180223000021j:image

 

色々売ってます。毎日やってるそうです。
f:id:schiba0731:20180223000124j:image

 

まとめ

ストライキがあったけど、奥さんともゆったり買い物が出来て、中々充実した1日でした。

 

いまから小学校の娘のお迎えです。

 

それでは。

 

お読み頂きありがとうございます。