家族と留学 -元MR, MSL がMBAへ、グローバル人材を目指して-

2017年9月から家族(妻1人、娘2人)を連れて留学する31歳外資系製薬会社勤務のMSLのブログです。いままでの仕事の経験や英語の勉強方法、留学のこと、家族とのことなど読んで頂く方に役に立つ情報を掲載できるブログにしたいと思います。

MBA留学 と ヨーク

MBA留学 と ヨーク

 

 

こんにちは。

 

 

2日前に奥さんのぎっくり腰を報告しました。

 

 

僕がブログをやっていることを知っている方から心配のメッセージをいくつか頂きました。ありがとうございます。

 

 

お蔭様で奥さんの腰はだいぶよくなりました。

 

 

痛みは30位。座ってると痛くなってくるみたいです。おばあちゃんみたいですね。笑

 

 

ヨーク

 
f:id:schiba0731:20180324223925j:image

 

昨日はそんな奥さんを置いて、リーズの隣街、York(ヨーク)に行ってきました。

 

 

ハリーポッターの撮影でも使われたという素敵な街並み、イギリスの歴史情緒あふれる小さな街です。

 

 

なんでヨークに行ったのか。

 

 

Term2で現在進行中のコンサルプロジェクトのお客さんに会うためです。

(このプロジェクトのことはまたおいおい報告出来たらと思います。)

 

 

LeedsからYorkへ

 
f:id:schiba0731:20180324224222j:image

 

 

電車で30分~40分。

 

 

チケットによって値段が変わり、安いものは前日までに買うと片道£3でした。

 

 

帰りの時間がわからなかったので、片道分だけ予約しました。

 

 

帰りのチケットは駅で買ったら£11、およそ3倍強。

 

 

イギリスの電車の値段設定がよくわかりません。笑

 

 

Yorkの街並み

 
f:id:schiba0731:20180324224004j:image

 

 

僕は初めて行きましたが、噂通り素敵な街並みでした。

 

 

お客さんと午前中に会ったあと、他クラスメート2人とランチ含め軽く観光をしてきました。

 

 

小路(こみち)がたくさんあり、その通りにイギリス情緒溢れる小さなお店がいくつもあって、歩いていて全然飽きが来なかったです。

 

 

昨日の歩数は2万歩を軽く超えていたので、結構歩いたんだと思います。

 

 

写真をいくつか載せますね。

 
f:id:schiba0731:20180324224323j:image

観光客に大人気のカフェだそうです。 

 


f:id:schiba0731:20180324224020j:image

 城壁の上から

 
f:id:schiba0731:20180324224117j:image
大聖堂

 

 
f:id:schiba0731:20180324224040j:image
あまーいお菓子、ファッジ(FADGE)をお土産に買いました。

 
f:id:schiba0731:20180324224145j:image
小さな小路に素敵なお店が並んでます。

 


f:id:schiba0731:20180324224159j:image

 定番フィッシュアンドチップス


f:id:schiba0731:20180324224310j:image

お店の感じ。ごめんなさい、名前忘れてしまいました。 

 

 

Yorkは観光にオススメです!!

 

 

リーズ以上にイギリス風情を感じることが出来るのがヨークだと思います。

 

 

駅の目の前には城壁があって、そこを登ったりも出来ます。

 

 

また大きな大聖堂もあって迫力満点です。

 

 

まとめ

もしリーズに足を運ぶ機会がある方、もしくはイギリスの北のほうにお越しになる機会がある方がいたら、ヨーク観光を強くオススメします。

 

 

趣豊かなイギリスの文化や歴史を感じることが出来ると思います。

 

 

本日は以上です。

 

 

お読み頂きありがとうございます。