家族と留学 -元MR, MSL がMBAへ、グローバル人材を目指して-

2017年9月から家族(妻1人、娘2人)を連れて留学する31歳外資系製薬会社勤務のMSLのブログです。いままでの仕事の経験や英語の勉強方法、留学のこと、家族とのことなど読んで頂く方に役に立つ情報を掲載できるブログにしたいと思います。

MBA留学 と ハイドパーク

MBA留学 と ハイドパーク

 

 

ようやくイギリスにも春が訪れました。

 

 

気温も20度近くまであがるようになってきました。

 

 

夜は暗くなり始めるのが20時位からなので子供達は20時近くになっても家の外で遊びまわっている今日この頃です。

 

 

今日は勉強の合間にリーズ大学ビジネススクールのすぐ近く、ハイドパークに散歩に行きました。

 

 

ハイドパーク

ããã¤ããã¼ã¯ããªã¼ãºãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

留学前は大学近くの「ハイドパーク」は’とにかく怖い公園で、夜は危険’といった情報をネットで見ていたので、そんなところの近くに住むのはいやだなという思いがありました。

 

 

でもこれは夜の話でした。

 

 

昼間は本当にのどかで、とても良い公園です。

 

 

日本で例えるなら代々木公園みたいな感じです。

 

 

代々木公園も昼はのどかで、夜はちょっと物騒な感じがしますよね。

 

 

それと似たような感じです。

 

 

大勢の学生がひなたぼっこ

f:id:schiba0731:20180420061639p:plain

びっくりしたのが、多くの学生がひなたぼっこしていることです。

 

 

暖かくなると、こんなに人の行動って変わるんだなと驚きました。

 

 

その数およそ300-400人。いや、今日はもっといたかな。

 

 

たまたま授業の合間に散歩に出かけたら非常に多くの学生達がひなたぼっこをしていてとてもびっくりしました。

 

 

写真はこちら。

 
f:id:schiba0731:20180420062828j:image

  
f:id:schiba0731:20180420062839j:image

 


f:id:schiba0731:20180420062852j:image

 

 

ちょっと、人の多さに圧倒されました。

 

 

でも昼間からビール飲んで騒いでいる学生を見た時に、

 

 

「あー、自分も大学生の時はこんなことばっかりしてたな」と懐かしい思いと、「大学生から見たら自分はもうずいぶんおじさんになってしまったな」という切ない思いが同時にやってきて、言葉に表すのが難しい、なんだか変な気分になりました。

 

 

土曜日のパークラン

f:id:schiba0731:20180420062306p:plain

 

そんなハイドパークですが、土曜日朝9時から10時は毎週パークランが開催されています。

 

 

200人くらいのランナーが毎週土曜日に自分のタイムを計って走ってます。

 

 

僕はあんまりタイムとか気にしていないので、集団に混じってただ走ってます。

 

 

なんだかイベントに参加している気分が味わえて、ちょっとだけ楽しいです。

 

 

暖かくなり、朝の公園を走るのはとても気持ちが良いので参加できる土曜日のパークランには積極的に参加したいと思います。

 

 

冬場は寒いのであまり行かなかったので。

 

 

まとめ

中身の薄いブログですみません。

 

 

今日はリーズ大学ビジネススクールのすぐ裏手にあるハイドパークの紹介でした。

 

 

そういえばリーズ大学のビジネススクール自体の紹介をしていないような。。。

 

 

いずれしたいと思います。

 

 

ということで以上です。お読み頂きありがとうございました。