家族と留学 -元MR, MSL がMBAへ、グローバル人材を目指して-

2017年9月から家族(妻1人、娘2人)を連れて留学する31歳外資系製薬会社勤務のMSLのブログです。いままでの仕事の経験や英語の勉強方法、留学のこと、家族とのことなど読んで頂く方に役に立つ情報を掲載できるブログにしたいと思います。

MBA留学 と ファミリーイベント

MBA留学 と ファミリーイベント

 

こんにちは。

 

 

ご家族でMBA留学される方が気になる一つのポイントとして、家族がいかに楽しんで現地の生活を過ごすことが出来るか、ということが挙げられると思います。

 

 

リーズは家族をお持ちの方には非常に良いところだと思います。

 

 

大学とシティセンターが近いため買い物もしやすいですし、都会過ぎず、田舎過ぎずで非常に快適に暮らしている今日この頃です。

 

 

リーズ大学ではちょくちょく家族向けのイベントも開催されます。

 

 

大学のユニオン(Union)という、日本で言うサークルみたいな団体が主催するファミリーイベントであったり、大学そのものが企画するもの、また街でちょくちょく開催されるようなものまで色々あります。

 

 

Family Event


f:id:schiba0731:20180422093334j:image
 

 

 

今日は非常にぽかぽか陽気でした。

 

 

公園に行く前に、大学でFamliy Event がやっているという情報を昨晩インターネットを通じて入手したので、ちょっとのぞきにいってきました。

 

 

そしたら大学のUnion主催のFamily Eventが開催されていて、カップケーキ作りや、ガーデニング作り、また子供達が遊ぶ遊具が用意されていたりしました。

 

 

娘達も喜んで遊んでいました。

 

 

いくつか写真をのっけますね。

 

f:id:schiba0731:20180422093415j:image

 

f:id:schiba0731:20180422093439j:image
 

f:id:schiba0731:20180422093454j:image

 

f:id:schiba0731:20180422093546j:image

f:id:schiba0731:20180422093633j:image

 


f:id:schiba0731:20180422093739j:image

 

フリーのランチまで付いていたので、ちょっとの時間のつもりがついつい会場に長居してしまいました。

 

 

会場を出た後はハイドパークで家族でひなたぼっこ。

 

 

昨日のブログでも書きましたが、相変わらず、すごいたくさんの人がいました。

 


f:id:schiba0731:20180422093845j:image

 

多くのイベントを開催するUnion

ãLeeds Unionãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

Leed Union のEvent情報はこちらのURLからご覧いただけます。

 

 

Leeds University Union - Union Events

 

 

ファミリー向けのものは数は多くありませんが、いくつか出てきます。

 

 

最近チェックしてなかったのですが、昨日たまたまファミリー向けのイベントの開催情報を見つけたので、今日大学に行きました。

 

 

多種多様なイベントが学生のために開催されているので、リーズ大学に留学予定の方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

まとめ

今日は家族向けのファミリーイベントの紹介でした。

 

 

結構色々な家族連れの人が来ていて楽しかったです。

 

 

みんな基本学生なので、他のお父さんお母さんにも親近感が湧きます。

 

 

知り合いを増やすいい機会にもなるかもしれませんね。

 

 

ということで本日は以上です。

 

 

お読み頂きありがとうございました。