家族と留学 -元MR, MSL がMBAへ、グローバル人材を目指して-

2017年9月から家族(妻1人、娘2人)を連れて留学する31歳外資系製薬会社勤務のMSLのブログです。いままでの仕事の経験や英語の勉強方法、留学のこと、家族とのことなど読んで頂く方に役に立つ情報を掲載できるブログにしたいと思います。

MBA留学 と マラソン

MBA留学 と マラソン

 

 

こんにちは。

 

 

課題もだいたい終了し、残すところ修士論文のみになりました。

 

 

先日日曜日は、リーズのハーフマラソンに参加をしてきました!

 

 

リーズハーフマラソン

f:id:schiba0731:20180515192440p:plain

 

ヨークシャー地方最大のマラソンイベントらしく、当日は一万人以上の参加者でにぎわっていました。

 

 

毎年この時期に開催されるらしいです。

 

 

久しぶりのマラソン、練習もほとんどせずに挑んだのでどんな感じになるか不安を抱えながらのスタートでしたが・・・

 

 

無事完走できました。タイムは1時間44分。

 

 

個人的に2時間切れたらまあいいかと思っていたので、合格とします。

 

 

でも4年前に日本でハーフマラソン出場したときは確か1時間30分程度でした。

 

 

身体の衰えを感じますね。二日経っても足の筋肉痛は残ってますし。

 

 

肺よりも足の筋肉がきつかったハーフマラソン

ã足ã®ç­èãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

前回日本で出場したハーフマラソンは肺(呼吸)のほうが苦しかったと記憶しているんですが、今回は足の筋肉が最後悲鳴を上げてしまいました。

 

 

肺はむしろ余裕でした。

 

 

これはひとえに長距離を走る練習不足ですね。

 

 

いつも30分程度、多分5km位しか走っていなかったので、ハーフマラソンの21kmに耐えうる筋力がついていなかったものと思われます。

 

 

天気もよく、気持ちよく走ることが前半は出来たので、もっと練習すればより快適に走れたかなと思います。

 

 

 

終わった後はみんなでパーティー

f:id:schiba0731:20180515193419p:plain

 

今回は日本人の友人数人が参加していました。

 

 

日本で一緒にNCUKという英語コースに通っていて、いま一緒に留学に来ている人たちです。

 

 

僕含めて3人出場。終わった後は、一人の友人家族のおうちにお邪魔して、お疲れ様会をしました。

 

 

応援してくれた家族や子供達も交えてみんなで日本食(おにぎり、とん汁、からあげ、たまごやき、etc)を楽しみました。

 

 

走り終わった後のビールはやっぱり格別でした。

 

 

まとめ

今日はリーズマラソンに出場したお話でした。

 

 

日記みたいになりましたね。

 

 

最近更新が滞っているので、すこしネタを探して頻度を高められるように頑張ります!

 

 

お読み頂きありがとうございました。