家族と留学 -元MR, MSL がMBAへ、グローバル人材を目指して-

2017年9月から家族(妻1人、娘2人)を連れて留学する31歳外資系製薬会社勤務のMSLのブログです。いままでの仕事の経験や英語の勉強方法、留学のこと、家族とのことなど読んで頂く方に役に立つ情報を掲載できるブログにしたいと思います。

久々の更新です!

久々の更新

 

 

みなさんこんにちは。

 

 

MBA留学 と ○○ シリーズを続けていましたが、しばらくおやすみしてました。

 

 

僕がブログを書いていることをご存知の親しい方から心配のお声もあり、久々にブログを更新しました。

 

 

僕は至って元気ですし、家族も至って元気ですのでご安心ください。

 

 

最近はワールドカップ観戦で忙しい日々を過ごしてます。笑

 

 

ここ1ヶ月は、課題の締め切りや卒業論文の準備、帰国後のことで色々試行を巡らせることが多くあったこと、またパソコンに向かう時間が6月は減っていた関係もあって、ブログの更新が途絶えていました。

 

 

また、少し考えていることとして、ブログの収益化を検討しています。それもあって、はてなブログをお休みしてました。

 

 

毎日アクセス件数は増え続けてはいるのですが、なんとなく、ブログを書くモチベーションがアクセス数の増加だけだと限界を感じている今日この頃です。

 

 

時間と労力をかけて書いているので、レビューの数以外の成果も欲しい!!という気持ちも芽生えてきてしまい、それもあって、少しブログから距離を置いていました。

 

 

とはいえ、文章を書くこと、自分の気持ちを文字にして起こすことが好きな私ですので、時間を見つけてこちらのブログもちょくちょく更新していきたいと思います。

 

 

ということで、今日は簡単な生存報告でございました。

 

 

日本には9月はじめに帰国予定です。

f:id:schiba0731:20180427072912p:plain

 

本日は以上です。なにか質問などあれば、コメント欄はチェックしてますので、お気軽にご質問くださいね!

 

 

それでは!