家族と留学 -元MR, MSL がMBAへ、グローバル人材を目指して-

2017年9月から家族(妻1人、娘2人)を連れて留学する31歳外資系製薬会社勤務のMSLのブログです。いままでの仕事の経験や英語の勉強方法、留学のこと、家族とのことなど読んで頂く方に役に立つ情報を掲載できるブログにしたいと思います。

MBA留学 と ロンドン旅行2日目、3日目

MBA留学 と ロンドン旅行2日目、3日目

 

ロンドンに旅行に来ています。

 

ブログを書く余裕がなく、2日目、3日目はまとめて書くことにしました。

 

 

2日目

 

さて、友人の家で2日目も過ごさせて貰いました。

 

 

取れたての卵の朝ごはん

f:id:schiba0731:20180403081352p:plain

(写真取り忘れました) 

 

鶏たちの産んだ卵を朝から頂きました。素敵なネグリジェを来たお母さんのふるまう手料理は最高でした。

 

 

LEEDS castle へ

 

f:id:schiba0731:20180403081453p:plain

 

 

その後、ケントにあるLEEDS castle に連れて行って貰いました。リーズじゃないのに、名前がリーズ。理由を聞くと、昔この土地の小さな村の名前がリーズだったそうです。

 

素敵な庭園と、歴史を感じるお城が出てきました。

 

イースターということで、娘がイースターエッグを探すゲームに参加することが出来ました。

 

車でロンドン観光

 

f:id:schiba0731:20180403081535p:plain

お父さんの計らいで、車でロンドン観光させてもらうことに。家から車で一時間位で着きました。

 

 

ロンドンアイ(観覧車)や、ロンドンブリッジ、ビックベンなど、いわゆる有名観光スポットを車で回ってくれました。

 

 

お父さんの働く会社まで見せてくれました。笑

 

 

ホテルまで送ってくれて、至れり尽くせりの二日目を過ごさせて貰いました。

 

 

娘はよほど友人宅が好きになったのか、その夜、友人宅に行きたいとぐずつき、半べそかいてました。

 

 

三日目

 

 

ホテルは、ビクトリア駅周辺を予約しました。ビクトリア宮殿が近い駅になります。

 

 

有名スポット及び友人オススメランチへ行きました。いくつか写真でご紹介します。

 


ウェストミンスター大聖堂
f:id:schiba0731:20180402160057j:image

バッキンガム宮殿
f:id:schiba0731:20180402160228j:image

 

バッキンガム宮殿の目の前の建物
f:id:schiba0731:20180402160350j:image

 

兵隊さん
f:id:schiba0731:20180402160717j:image

 


友人オススメ Rain forest  でランチ
f:id:schiba0731:20180402160827j:image
熱帯雨林のジャングルでランチ

 

大英博物館
f:id:schiba0731:20180402160942j:image

 ミイラやモアイ🗿がいました。

 

 

奥さん目当てのBens Cookies 
f:id:schiba0731:20180402161029j:image

確かに美味しいクッキーでした。

 

 

以上簡単ですが、2日目と3日目でした。

 

 

最終日はお買い物デーです。

 

 

実は昨日はイースターサンデーで多くのお店がお休みでした。
f:id:schiba0731:20180402161531j:image

「あっあー!(あけてくれー!)」

 

 

娘が、ロンドンの路上で声を張り上げてました。

 

 

ということで、いま4日目の朝です。

 

 

行ってきまーす!