家族と留学 -元MR, MSL がMBAへ、グローバル人材を目指して-

2017年9月から家族(妻1人、娘2人)を連れて留学する31歳外資系製薬会社勤務のMSLのブログです。いままでの仕事の経験や英語の勉強方法、留学のこと、家族とのことなど読んで頂く方に役に立つ情報を掲載できるブログにしたいと思います。

Blog再開します!!

Blog再開します

 


昨年の8月から止めていたBlog活動を再開しようと思います。

 


帰国してから半年は新たな環境に集中するため、Blog活動をストップしていました。この間にも様々な出会いがあり、私のBlogを見て色々と参考にして下さっている方の存在を知りました。

 


帰国後のMBA生がその後、どのようなキャリアや生活を歩むのか。そんな視点で書かれたBlogは、これから留学を志す方の参考になるかも知れないと思いました。そんな訳で、少しずつにはなると思いますが、帰国してからの生活についても触れて行きたいと思います。

 


加えて、製薬業界は今、激変の時代です。おそらくM&Aや業界再編の波が次々にやってくるものと思います。MBA卒業後も製薬業界に戻った私なりの視点を、このBlog を通じても発信していきたいと思います。

 


五月中は更新頻度を週一回を目標にしたいと思っています。

 


読んで頂いている人の役に立つ情報の配信が出来る様努めていきます!引き続きよろしくお願い致します。