家族と留学 -元MR, MSL がMBAへ、グローバル人材を目指して-

2017年9月から家族(妻1人、娘2人)を連れて留学する31歳外資系製薬会社勤務のMSLのブログです。いままでの仕事の経験や英語の勉強方法、留学のこと、家族とのことなど読んで頂く方に役に立つ情報を掲載できるブログにしたいと思います。

MBA留学 と ○○

今日は短めの投稿です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

MBA留学 と ○○

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ブログを初めて5ヶ月がたちました。

 

 

多くの方に毎日閲覧して頂くのは、忙しいMBAのプログラムの中でもささやかなモチベーションになっています。ご覧頂き誠にありがとうございます。

 

 

いままでは少し長めの記事を書くことが多く、その分書く頻度も週に1回程度だったのですが、少しボリュームを減らしてその分更新の頻度を上げていこうかなと思います。

 

 

というのも、いまの留学経験を頻度を上げてお伝えするほうが後々の自分の振り返りにもなるし、おそらく多くのジャンルの情報を投稿したほうがより多くの方の役に立つかなと感じたからです。

 

 

きっとこのブログをご覧頂いている方の多くはMBA留学の準備やその内容、また家族の生活ぶりやイギリスの生活環境などのことを知りたい方が多いと思うので、よりそういったことを意識したブログにしていこうかなと思います。

 

もちろん、過去の仕事のことも書いていきます。

 

またメリットだけでなく、デメリットの部分も伝えていこうかなと思います。

 

ということで、これからしばらくは

 

 

MBA留学と○○

 

 

といった形で、色々なジャンルの情報を投稿していこうと思います。

 

 

お約束は出来ませんが、2~3日に1回の頻度での更新を目指します。

 

 

知りたいなと思う情報があったら書いていきますので、ぜひコメント欄に記載頂けると嬉しく思います!!

 

 

本日は以上です! 

 

イギリスはようやく少しずつ暖かくなってきました。(といっても平均気温は4度ほどです)