家族と留学 -元MR, MSL がMBAへ、グローバル人材を目指して-

2017年9月から家族(妻1人、娘2人)を連れて留学する31歳外資系製薬会社勤務のMSLのブログです。いままでの仕事の経験や英語の勉強方法、留学のこと、家族とのことなど読んで頂く方に役に立つ情報を掲載できるブログにしたいと思います。

リーズ大学ビジネススクール

ようやく留学先が決まりました。

 

進学先はイギリスにあるリーズ大学ビジネススクールというところに決まりました。

今年佳子様が留学される大学でちょっとだけニュースにもなった大学です。

 

https://business.leeds.ac.uk/ (英語)

http://www.leeds.jp/courses/pg/mba (日本語)

 

リーズ大学の詳しい情報は上記リンクをご覧頂くのが一番よろしいかと思います。

 

コースの構成が30-40人であること、15ヶ国以上の人が集まりグローバルな環境であること(International Businessの分野において、世界トップ3位、英国国内で1位 Financial Times Masters in Management 2015)、1年間でプログラムを修了できること、治安や家族の住まい、奨学金、医科系の大学からの発祥のためヘルスケア関連のプロジェクトに参加できるなど、諸々検討の上で最終的にこちらのビジネススクールへの進学を決めました。私費留学なのでやっぱり奨学金は決定においてとても重要視しました。30%学費が免除になったのは大きいです。

 

自分は英語力が不十分なため、きっとイギリスについてからも苦労をすると思います。

なので、日々の英語の勉強は継続をしたいと思っています。今日はリーズ大学ビジネススクールの紹介でした。といっても参加する前のネットの情報なので、生の情報は今後体験を元に掲載していきたいと思います。