家族と留学 -元MR, MSL がMBAへ、グローバル人材を目指して-

2017年9月から家族(妻1人、娘2人)を連れて留学する31歳外資系製薬会社勤務のMSLのブログです。いままでの仕事の経験や英語の勉強方法、留学のこと、家族とのことなど読んで頂く方に役に立つ情報を掲載できるブログにしたいと思います。

31歳の目標

31歳 達成したい・実行したいこと・意識したいこと 『道を拓く』

 

まず手始め31歳になったばかりなので、この歳の目標を書いてみました。これから少しずつ読んでいただける方の役に立つ情報も載せていきたいと思います。

 

・経営の勉強をします。将来、グローバルで活躍するビジネスリーダーになるためです。具体的には海外のビジネススクールに入学し、英語力と経営的な知識を磨き、ヘルスケア関連の会社のマネジメントを行える人材に成長することが今年の大きな目標の一つです。

 

 

・ブログをはじめます。理由はいままでの経験・知識を社会に還元したいと思ったからです。留学準備期間で多くの方のブログから情報を得ました。私も誰かの役に立つ情報が発信できたらいいなと思ってブログをはじめることにしました。製薬会社に入りたい人、MRになりたい人、MSLになりたい人、父親になりたい人、自分の経験を共有することで誰かの役に立ちたいと思います。

 

 

・交流を広げたいです。別業界の人など、多くの人の経験や知恵を吸収して成長したい。かつ自身も経験を共有することで誰かの役に立ちたいです。

 

 

・運動は週3回以上のペースで継続して実施します。体のゆるみは気のゆるみと一緒という考えを持っています。

 

・家族とのイギリスでの1年を充実したものにします。そのためには自分自身に強く

タイムマネジメントの意識を課すとともに、サポーティブな姿勢を忘れないようにします。

 

 

・一人の集中できる時間・空間を意識して作るようにタイムマネジメント行います。