家族と留学 -元MR, MSL がMBAへ、グローバル人材を目指して-

2017年9月から家族(妻1人、娘2人)を連れて留学する31歳外資系製薬会社勤務のMSLのブログです。いままでの仕事の経験や英語の勉強方法、留学のこと、家族とのことなど読んで頂く方に役に立つ情報を掲載できるブログにしたいと思います。

MBA留学 と PUB

MBA留学 と PUB

 

 

多分、留学に来たら大半の人が利用するであろうもの。

 

 

それがPUBです。

 

 

PUBはイギリスの至るところにあって、地域に根付いています。

 

 

リーズにもたくさんあります。

 

 

色とりどりのビール(ラガー、黒ビール、IPA, ご当地エール etc)が楽しめます。

 

 

今日は僕のお気に入りのPUBの紹介です。

 

ELDON BAR

 

https://www.greeneking-pubs.co.uk/pubs/west-yorkshire/eldon/


f:id:schiba0731:20180318024818j:image

 

家から徒歩3分。

 

 

リーズ大学ビジネススクールから徒歩10分。

 

 

家からビジネススクールに行く途中にあるので毎日通ります。

 

 

またすぐ近くにSentmark寮、Leodis寮という大学院生向けの寮があり、そこにクラスメートも複数住んでいる関係で、よくこのPUBを利用します。

 

 

昨日もイースターブレークを祝しての飲み会でした。

 

 

 

ご当地のエールが飲める

 
f:id:schiba0731:20180318025016j:image

 

イギリスのPUBの醍醐味はなんといってもご当地ならではのエールビールが飲めることです。

 

 

週変わりで、変わるサーバーも3つほどあるので、毎週違った味のビールが楽しめます。

 

 

色々な醸造所から運ばれてくるエールビールの味は多種多様で、ビール好きの僕には最高です。

 

 

写真をいくつか載せますね。

 
f:id:schiba0731:20180318025138j:image



f:id:schiba0731:20180318025116j:image


f:id:schiba0731:20180318025202j:image

 

イギリスのビールはリーズナブル

 

 

値段も日本のビールより安いです。

 

 

だいたい£2-3でワンパイント(568ml)飲めます。

 

 

300円から450円位でワンパイント。

 

 

安いですね、日本より。

 

 

ついつい飲み過ぎてしまいます。

 

 

まとめ

今日はお気に入りのpubの紹介でした。

 

 

留学したらお気に入りのpubを見つけるといい勉強の息抜きになると思います。

 

 

以上です。

 

 

お読み頂きありがとうございます。