家族と留学 -元MR, MSL がMBAへ、グローバル人材を目指して-

2017年9月から家族(妻1人、娘2人)を連れて留学する31歳外資系製薬会社勤務のMSLのブログです。いままでの仕事の経験や英語の勉強方法、留学のこと、家族とのことなど読んで頂く方に役に立つ情報を掲載できるブログにしたいと思います。

MBA留学 と ブログ

MBA留学 と ブログ

 

 

MBA留学も残すところあと半年。

 

 

9月には日本に帰る予定です。

 

 

ほそぼそと続けているこのブログですが、徐々にアクセス数が増えていて嬉しい限りです。

 

 

一定数の需要があるのかなと思うと、更新を続けるモチベーションになります。

 

 

もうすぐ1万レビュー

ãä¸ä¸åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ほそぼそ続けているこのブログももうすぐ1万レビューを突破しようとしています。

 

 

お読みいただいている皆さん、本当にありがとうございます。

 

 

だいたい一日100アクセス位。

 

 

超有名ブロガーさんからしたらたいしたことない数字でも、ブログ初心者の僕からしたらもったいない数字です。

 

 

日々の生活の振り返りとしてもこのブログを活用しているので、自分自身を見つめる良いツールとしても役に立っています。

 

 

留学したらブログをすすめます

f:id:schiba0731:20180320190525p:plain

 

留学すると、特に最初の3ヶ月は怒涛のように過ぎていきます。

 

 

毎日がせわしないです。

 

 

そんな時だからこそ日記代わりにブログをつけることをオススメします。

 

 

理由は以下3点です。

 

 

1,後々の振り返りになります。

 

2,あなたの経験・情報はきっと誰かの役に立ちます。

 

3,思考をめぐらすいい機会が得られます。

 

 

このようなことが挙げられます。

 

 

私の友人には、何人かこのブログのことを話していますが、結構みんな継続的に見てくれていて、しかも役に立ってるといったコメントをもらうとモチベーションが上がります。

 

 

ブログの収益化まで持っていけたら理想なんでしょうが、とりあえず自分はまだそこまでは進めていません。

 

 

とにかく日々の出来事や、役に立つなあと思った情報などをまとめる練習をしています。

 

 

 

ブログはとにかく書くこと

 

f:id:schiba0731:20180320191314p:plain

 

僕は収益化をしていないのでなんともいえませんが、収益化をしている方の意見として、

 

 

「とにかくまずは書く、これが大事」

 

 

という方が多いですね。

 

 

書かないと読者も増えないし、文章もうまくならないので、とにかく書くことをオススメしています。

 

 

僕の場合は「MBA留学 と OO」という形でこの2ヶ月近くは書いています。

 

 

全然MBA留学と関係ないこともたくさん投稿していますが、ご容赦ください。

 

 

一日のアクセスが徐々に増えているのは嬉しいことです。

 

 

2日に一回は書くように、そして役に立つ情報を心がけて書いていきたいと思います。

 

 

まとめ

ブログを書くことが好きな私です。

 

 

日本に帰ってからも別のテーマで書こうと思ってます。

 

 

そのときはリアルに収益化も考えています。

 

 

副業がOKかどうかまずはチェックしなきゃですね。

 

 

本日は以上です。

 

 

お読み頂きありがとうございます。