家族と留学 -元MR, MSL がMBAへ、グローバル人材を目指して-

2017年9月から家族(妻1人、娘2人)を連れて留学する31歳外資系製薬会社勤務のMSLのブログです。いままでの仕事の経験や英語の勉強方法、留学のこと、家族とのことなど読んで頂く方に役に立つ情報を掲載できるブログにしたいと思います。

MBA留学 と ベビーチーノ

MBA留学 と ベビーチーノ

 

 

こんにちは。

 

 

イースター休暇ですが、MBAの課題エッセイに追われてのんびり休んでもいられない毎日です。

 

今日は図書館での勉強の合間に奥さんと1歳半になって、最近元気よく歩き回る愛らしい次女と一緒にランチにいきました。

 

 

5歳の長女は学校でした。

 

 

たまにはいいよね、ゆっくりのランチも。

 

 

Stage Cofee

 

 

www.stagecoffee.com

 

 

奥さんがネットで調べてくれて、今日はおしゃれな感じのカフェに入りました。

 

 

いつもいってる市内の図書館からも近くて、お値段もリーズナブルでした。

 

 

コーヒー1杯が£2~3位。おしゃれなお店の割には値段は高くないなと思いました。

 

 

僕達は地下の広々したソファ席でゆっくりランチを頂きました。

 

 

ベビーチーノ

 
f:id:schiba0731:20180327085112j:image

 

写真の小さな白いカップに入っているのがベビーチーノです。

 

 

黒いお皿の上に乗っているのはコルタード。僕がオーダーした苦めのコーヒーです。

 

 

娘は草🌿を飲もうとしてるんですかね、手を伸ばしてますね。なんでも口に入れるのが1歳だからパパは気にしません。笑

 

 

その後、ママの計らいでようやく自分のベビーチーノにありつけた我が娘ですが、ごくごく飲んでました。

 

 

美味しいんでしょうね。

 

 

口の周りはミルクで白くなってました。

 

 

このベビーチーノですが、赤ちゃん、または幼児用のミルクのことを言うそうです。

 

 

奥さんのネット情報いわく、多くのカフェで隠れメニューになっているそうで、ふわふわのフォームミルクにチョコやココアパウダーをふり掛けたミルクなんだとか。

 

 

奥さんも最近ネットで知ったらしく、ちょっと緊張して「One BabyCino Please」とオーダーしてました。

 

 

店員さんが知らなかったら、リアクションがちょっと面白くなるかなと思いましたが、イケメンイギリスの店員さんはすんなり理解してくれてました。



このお店では£1かかりましたが、幼児用に無料で提供しているお店も多いそうです。

 

 

僕も試しに一口貰いましたが、

 

 

「普通に、めちゃうまいね」

 

 

とそのクオリティーに驚きました。

 

 

まとめ

もし1~5歳くらいのお子さんがいて、イギリスに来る機会がある方はぜひ「ベビーチーノ」をカフェでオーダーしてみてください。

 

 

僕もちょこっと味見をしましたが、あまーくて、下触りもやわらかで、普通に大人が飲んでもおいしいなと思いました。

 

 

本日は以上です。

 

 

今日はリラックス出来たお陰もあり、無事にエッセイを一つ仕上げることが出来ました。

 

 

お読み頂きありがとうございました。