家族と留学 -元MR, MSL がMBAへ、グローバル人材を目指して-

2017年9月から家族(妻1人、娘2人)を連れて留学する31歳外資系製薬会社勤務のMSLのブログです。いままでの仕事の経験や英語の勉強方法、留学のこと、家族とのことなど読んで頂く方に役に立つ情報を掲載できるブログにしたいと思います。

リーズ MBA TOP100

f:id:schiba0731:20171107082542p:image

 https://business.leeds.ac.uk/about-us/article/economist-ranks-mba-in-the-worlds-top-100/

 

Leeds MBA が Economist のランキングでTOP100入りをしたとのことです!

 

先週クラスでも共有がありました。

 

何気に、私が入学した2017年よりも、2018年入学のほうが授業料もあがっているし、今後はランキングがあがるほど英語のcriteriaも上がるかも知れませんね。

 

私は他の大学のMBAのコースのことは分かりませんが、リーズのMBAは、というよりリーズのビジネススクールは非常によく組織されており、学習意欲の高い学生を支援する体制が整っていると感じます。授業の構成も学生が予習、復習しやすいよう適切にモジュール管理されており、学習するための環境、設備、体制が整っているという印象を持っています。これは約2ヶ月、MBA生活をしての感想です。Terrm1は理論が中心で、専門用語も多く、日々英語の辞書と関連する日本語サイトと睨めっこ状態ですがなんとか必死になってついていっている(正直、ついて行けてない時間帯もありますが。。。)状況です。

 

テストが1月に控えています。英語のハンデを補うべく、勉強したいと思います。

といいつつ、ブログを書いてしまっていますが。。。

 

いまからManagement Financreの復習です!