家族と留学 -元MR, MSL がMBAへ、グローバル人材を目指して-

2017年9月から家族(妻1人、娘2人)を連れて留学する31歳外資系製薬会社勤務のMSLのブログです。いままでの仕事の経験や英語の勉強方法、留学のこと、家族とのことなど読んで頂く方に役に立つ情報を掲載できるブログにしたいと思います。

MBA留学 と お寿司

MBA留学 と お寿司

 

昨日はクラスメート(ドイツ人と日本人クラスメート)と家族と食事に行ってきました。

 

 

ドイツ人クラスメートですが、日本食好きということでリーズにあるお寿司屋さんに行ってきました。

 

 

逆招待という形で。

 

 

ドイツ人クラスメートは2010年からリーズに住んでいるので、リーズの食事情にも詳しいです。

 

 

昨日はそんなドイツ人にご招待されて

 

 

Hanamatsuri

 

 

というお寿司屋さんに言ってきました。

 

 

Hanamatsuri

bigspoonmylittlespoon.com

 

www.tripadvisor.jp

 

 

Linkをクリックしてもらうと、情報が見れます。全てレビューの情報ですが。

 

 

お店のホームぺーじはないのか、検索してもうまく見つけられなかったです。

 

 

若干お高めですが、味は本格的な日本料理でした。

 

 

レビューの情報通り、おいしい日本料理を食べることができました。

 

 

店長さんも日本人。

 

 

店員さん達も、おそらくリーズ大学の日本人の学生さん。

 

 

リーズの駅からはバスかタクシーで15分位なので場所的にはちょっと街中から離れます。

 

 

クレジットカードも利用可能です。

 

 

久しぶりに本格的なお刺身、芋焼酎、などなどを堪能してきました。

 

 

日本料理うまし

ãæ¥æ¬æçãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

他にも豚の角煮、枝豆、揚げ出し豆腐、茄子田楽、などを頂きました。

 

 

久しぶりに食べた日本料理ですが、やっぱり違うなあと思いました。

 

 

「(あっ、久しぶりに食べた、このうまいって感じ)」

 

 

と心の中で思いました。

 

 

日本人だから、日本料理びいきはもちろんありますが、下ごしらえして、作られた煮物や茄子田楽はなんというか繊細な味がして、「やっぱりおいしいなあ」と思いました。

 

 

小さい頃から慣れ親しんだ味に触れて、ちょっとだけ日本が恋しくなりました。

 

 

まとめ

リーズにお住まいの方、もしくは訪問予定で日本料理が食べたくなったらぜひ訪問されてください!

 

 

私たちはディナーでお邪魔しましたが、お昼はもっとリーズナブルに日本料理が楽しめます。

 

 

とりあえず、僕は日本に帰ったら、たらふく寿司を食べまくろうと思います。

 

 

本日は以上です。

 

 

エッセイに追われる毎日ですが、ブログもほそぼそ続けていきたいと思います。

 

 

お読み頂きありがとうございました。