家族と留学 -元MR, MSL がMBAへ、グローバル人材を目指して-

2017年9月から家族(妻1人、娘2人)を連れて留学する31歳外資系製薬会社勤務のMSLのブログです。いままでの仕事の経験や英語の勉強方法、留学のこと、家族とのことなど読んで頂く方に役に立つ情報を掲載できるブログにしたいと思います。

リーズ大学MBA Term1

f:id:schiba0731:20171005201908p:plain

 

とりあえずMBAの今週の予定です。これはあくまで授業でこの前後に予習と復習、またグループワークが入ってきます。一日だいたい10時間位勉強することになりそうです。今週は2週目ですが、ようやくペースが掴めて慣れて来た感じ。経営的な知識に加え、英語力を伸ばしたい自分にとっては最高の環境であることは間違いないのでこの環境をフル活用したいと思います!!

 

思った以上に理論的でアカデミックな環境です。

 

今日はリーズでお祭りがあるみたいです

 

f:id:schiba0731:20171005201729j:plain